2017年2月3日金曜日

DEGNER 防水サイドバッグを購入


2016年10月ぐらいの話。

BMW R100 TRADでツーリングをする際、パニアケースをつけるほどじゃないけど、シートカウル内に収納できない荷物を持ち運ぶため、サイドバッグを物色する日々。

アマゾンで無限スクロールしててもしっくりこないから、実店舗で確認するべくナップス足立店へ。



ダントツでかっこいいハンドル周り、。

で、買ったのがこれ。


DEGNER デグナー 防水サイドバッグ NB-92-BK

↑リンク先は公式の製品ページ。

↓アマゾンでも高評価。



で、簡単に紹介。


外装がポリエステル、内装がビニール生地の二重構造で防水仕様。

マジックテープで蓋をして、ロールしてバックルで留める感じ。


サイドバッグを固定するためのベルトが2種類、各2本ずつ付属。



裏側はこんな感じ。

固定用のD環が4カ所にあるんだけど、造りや縫製はしっかりしてて強度は十分。

商品説明には防水バッグを背負うこともできるって書いてあったけど、ベルトが細くて食い込むし、背負い心地も悪そう。


で、トラッドに取り付けてみた。


ビフォー&アフター的な。


マチもけっこうあるからレインウェア上下&レイングローブぐらいなら余裕で収納。


逆にあまり使わないときは多めにロールしてからサイドバックルで絞ると薄くなるのが嬉しい。

以上、概ね満足してるけど、使ってるひとが多そうなのが唯一の難点かな。


おわり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿