2015年3月〜8月頃の話。
レストア&カスタムも中盤にさしかかり、BINGキャブのオーバーホールに取りかかった。
あらかじめ、moto-binsで必要になりそうなパーツは購入済み。
まずは現状を確認。
アルミ錆がかなり酷いから磨くのも大変そう。
で、左右のBINGキャブレターを取り外したところ。
左右のパーツがごっちゃにならないように作業開始。
うーん、かなり汚い。
とりあえずトップカバーを外して磨いたところ。
ついでに以前に黒く塗装したカウルステーも磨いたけど、こっちは鉄だから苦戦。
続いてジェット類を取り外し。
キャブレターのオーバーホールや清掃では定番のやつを買った。
ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ スーパーキャブレタークリーナー 泡タイプ 500ml 90793-40073
洗浄開始〜。
で、乾燥。
いい感じである。
ジェット類の状態をチェック。
スロージェットは45番手がデフォ。
メインジェットは135番手がデフォ。
ニードルのクリップ位置は上から3段目。
後日、moto-binsで別のものを買うついでにジェット類の新品をオーダーした。
まずはメインジェット。
続いてスロージェット。
ニードルも交換。
フロートの油面も調整。
で、キャブレターを組み付け。
かなり綺麗になった。
おわり。
0 件のコメント:
コメントを投稿