2015年2月25日水曜日

LML Stella125にPINASCOマフラーとPOLINIビッグキャブを取付け


2015年1月頃の話。

サイドミラー取付けから数週間後、時間ができたからビッグキャブとマフラーを取付けるためにステラを某ショップに持ち込み。

マフラーが大きいからリアキャリアに積んで出発~!


今回取り付けるのはこの2つ。

POLINI製ビッグキャブレター SIPで送料別で15,000円ぐらい(€1135円)

PINASCO製マフラー SIPで送料別で32,000円ぐらい(€1135円)

スターデラックス4STに取り付けられるマフラーとキャブレターはあまり選択肢が多くないんだけど、海外サイトを参考に色々と検討した経過があるから、その辺はまた今度書こうかなって思ってます〜。

数日後、作業完了の連絡を受けてワクテカしながら引き取りにいった。

基本的にはポン付けできたとのことだったけど、キャブの取付けはアクセルワイヤーの交換が必要だったみたい。キャブの設定もお願いしてたんだけど、たしかMJ100PJ15・パイロットスクリュー4.5回転戻しだったかな。

で、肝心のインプレとしては。

ピナスコマフラーの排気音が単気筒の心地いい音。低音の効いたポンポンッポンッていうアイドリングからスロットルあけると迫力あるサウンドに。うるさすぎず音色も耳障りでもないから選択は正解だったかも。

ビッグキャブの恩恵はよくわからないけど(っていうかそもそもビッグじゃない)、排気音が大きくなった影響で加速が良くなったような気がしないでもない笑。

でもやっぱり燃調が決まってない感じがする。近日中にパワーフィルターを取付ける予定だから、それまではキャブ設定は様子見。これで番手下げてもフィルター交換したら燃調薄くなるかもしれないし。



そんなこんなでパワーフィルター個人輸入とキャブのリセッティングへの意欲が固まったのでありました。


そして定まらないステッカーチューン笑。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿