2017年1月24日火曜日

STANLEY ショットグラス&フラスコセットを購入


最近の話。

引き続き、米Amazonからのまとめて購入したSTANLEYの商品レビュー。




少し前からキャンプに足りていないものに意識し出した。

ガソリンランタンの光に包まれ、スキレットでステーキを焼いて、焚火を囲んでスモアを食べ、星空を見上げ、いい感じに黄昏れたらシュラフに潜り込んで就寝。

そんな最高なキャンプを北海道や長野で繰り返してきたんだけど、大人の男が漢になるためのものが明らかに欠けている。

そう、それは、

ウィスキー!!

ステーキ食べるならサイダーで割ってハイボール!

焚火を囲むその手にはフラスコに入ったウィスキー!

就寝前はショットグラスでウィスキー!

これまでのキャンプに圧倒的に足りてなかった。

サッポロクラシックとかガラナチューハイとか男梅サワーとか飲んでる場合じゃなかった。



そんなわけで購入したのが、スタンレーのフラスコとショットグラスのセット。

米Amazonではギフトセットとして売られていて、27ドルとかなりお得。

日本では別々に売られていて、どちらも4,000円ぐらいかな。

割高感はあるけど、どちらもかなりの高評価。

 

そんなわけで早速レビュー。


フラスコとショットグラスのケースはハンマグリーンでめちゃ渋い。

ショットグラスはステンレス製で4個入り。

ロゴがかっこいい。

ケースにはスッポリ収納できてガタとかもなくジャストフィット。



スタンレーのフラスコは230mlと140mlの2サイズがあるんだけど、ショットグラスが59mlの4個入りだから、断然230mlがおすすめ。



フラスコにウィスキー入れるにはジョウゴが必要。

ショットグラスをケースに収納するとかなりコンパクト。


実用性云々より、所有欲を満たしてくれるアイテムって感じ。

実戦デビューが待ち遠しい、、キャンプしたいな、。

 



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿