2016年9月6日火曜日

Kawasaki VN2000で行く忍野八海ツーリング


2016年5月頃の話。

VN2000で山梨方面にツーリングしてきた。

まず向かったのが宮ヶ瀬ダム。




最近ゆるく収集しているダムカードをゲット。



次に向かったのがオギノパン。

オギノパン

ここのあげぱんがどうしても食べたくて寄ったんだけど、なんか色々買ってしまった。






あげぱん最高に美味しかった。

道志みちで山梨県入りを目指すも道路は混雑気味。

道の駅にはこれまで見たことのない数のバイクが停まってた。




サイダーかと思いきや、ちゃんとコーラの味がした。


山中湖畔で休憩すると親子がフォーメーション組んで泳いでた。




かわいい、。

で、一応の目的地である忍野八海に到着。

がしかし、、

ここは日本じゃなかった、。


飛び交うのは中国語、売店はすし詰め状態で店先には中国人に大人気のカルビーフルーツグラノーラが定価で販売。

既視感があるなと思ったら、北海道ツーリングのときの美瑛の青い池と酷似。

青っぽい池と中国語。

でもチャイナマネーで地方経済が潤うなら良いことだ。



その後、富士山の周り(というか青木ヶ原樹海)を県道71号で突っ切って、朝霧高原のミルクランドでソフトクリームを食べた。

富士ミルクランド


とっても!微妙!でした!

なんか柔らかいし乳脂肪分だけが多い感じ。


そのまま富士宮までくだって焼きそばを食べて、帰りは御殿場から東名高速で帰宅。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿